プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ブログランキングへ

2016年の振り返り

少し早いですが今年はもう決済は無いと思うので振り返りを。
4, 7, 12月と、3件購入することが出来、
家賃のグロス収入は320→700万に、CFは72→168万になりました。
また、オリックスから地銀へ、自宅もフラット35で1.08%へ借り換え、投資用も半分は地銀の1.2%になり、平均借入利率が3→2%に下がりました。
年収700万円で表参道、高輪台辺りの一棟物件だと築古でも6-7%でしょうか、1-1.2億相当の物件を2%の借入で買ったと思えば良い投資な気がします。
今年の前半はまだ一棟物件を狙っていたのですが、郊外、周縁部に大量の新築アパートが建ち空室率が急上昇なんて話を聴くと、怖くて手が出せません。。
このまま10戸くらいまで区分を増やし、5年を過ぎたら売却して純資産を増やし、安定運営を続けていくという風に考えております。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

<< 不動前バブルをみた! | ホーム | 次どうしよう。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。