プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


不動産投資 ブログランキングへ

東中野視察

今日は新築アパートの現地視察に東中野に行ってきました。
学生時代、国際交流サークルでよく新大久保で遊んでいたので懐かしいエリアです。
新大久保で降りると、留学生に混じり日本人の大学生、専門学校生も多く見られました。
外国人向けの日本語学校があるイメージでしたが、専門学校も多いようです。
高田馬場のような猥雑な学生街の雰囲気が楽しいです。
大久保を越えると静かな雰囲気で、住宅街に入って行く感じです。
線路近くの住宅街に目当ての物件があり、基礎が立ち上がっているところでした。
私道ですが、車の出入りも出来並びに車庫付きの戸建があるので将来的には分譲用地としても考えられそうです。
周囲には~荘といったかなり古いアパートが多くありますが、一階でも空室は見かけず賃貸経営には良さそうな印象です。
ただ、周りが静かなだけに中央線の通過音はかなり気になりました。
古くて小さい戸建が多く、高齢の住人も多そうなのでアパートの供給が続きそうなところも難点です。
住宅街を抜けて東中野に向かうと、中国人向けの教会があり、夜11時ですが若者で賑わっており明るい雰囲気でした。
駅近くは大規模再開発によるタワーマンションが二棟あり、かなり洗練された印象になってました。
ラーメン屋、飲み屋等も多く単身者を引き付けそうな街です。
これまで見てきた神奈川や東京東部に比べると若者が多く都会の明るさがあり総じて良い印象でした。
ただ、帰り道Homesで東中野を検索してみると今回購入を検討している狭小アパートの募集が50件近く。。
東中野というエリアは非常に気に入ったものの、極端に狭くて安いという今回の物件は建て過ぎで需給が崩れていている感があり、悩ましいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

<< 鶴見視察 | ホーム | 自己紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


人気ブログランキングへ
