プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


不動産投資 ブログランキングへ

資格取得のススメ ①宅建

これまでこんな↓資格を取りました。
不動産投資を始め資産運用に役立つものもあるので見てみてください!

宅建→不動産全般を浅く広く勉強出来、不動産投資に役に立ちます。また、民法の思考法が学べるので交渉に強くなります。私も自宅を作る時、設計者や建設会社との交渉で大変役に立ちました。
しかもローコストで取得出来ます(千円程度の過去問とネットの無料講義のみ!)
交渉でセーブした金額は数百万~一千万近かったので、とても投資効率の高い勉強でした。
不動産投資を進めるうちに業者成りする方も多いようなので、将来が広がる資格です。
脱サラした不動産業者の方で、「サラリーマン時代は毎日辛かったが不動産を始めて20年辛いと思ったことは一度も無い」というお話を聞いたことがありました。
税務関連の知識は私の本業でも役に立っています。
取得者が多くない割に需要が多い不動産投資ファンド業界でたまに重宝されることもあります。
割高と思われる再販業者の面談で、宅建を持っていると言ったら、それではプロ向けの物件を持ってきます、という対応でした。それでも定価2000万円で月のcfが¥5,000でしたが(笑)

長くなったので続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

<< 信金訪問 | ホーム | 初めての家賃! >>


コメント

ちょうど今年、宅建を受験しようと思い猛勉強中ですが正解率が上がってこなくて少し挫折気味でしたが、やはり不動産取得に貢献できるならもっと頑張って見たいと思います。

Re: タイトルなし

> ちょうど今年、宅建を受験しようと思い猛勉強中ですが正解率が上がってこなくて少し挫折気味でしたが、やはり不動産取得に貢献できるならもっと頑張って見たいと思います。

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!
宅建は本当に役に立つと思います、幅の広さに圧倒されますが、繰り返しで着実に点数を上げられる勉強しがいのある試験だと思いますのでぜひ頑張って下さい!

> ちょうど今年、宅建を受験しようと思い猛勉強中ですが正解率が上がってこなくて少し挫折気味でしたが、やはり不動産取得に貢献できるならもっと頑張って見たいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


人気ブログランキングへ
