プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


不動産投資 ブログランキングへ

新築大家さんのセミナーに行ってきました

今日は新築大家さんという建築系の不動産屋さんのセミナーに行ってきました。
土地や建築費の高騰でRCでは採算面で難しく、木造では中古の融資期間が短いということで重量鉄骨を主に手掛けているとのことでした。
最近の融資では年収より手元資金が重視される、一棟目不正な手段でフルローンを引くと次が買えなくなるなど、色々勉強になりました。
建築系の強みで普通の不動産業者が手を出せない変形地を割安に仕入れ、デザイン性が高くかつコストパフォーマンスに優れた案件を仕込めるといった点が非常に興味深かったです。
面談では「不動産投資は儲からない」という刺激的な内容の同社の本を頂きました。
もう少し自己資金が貯まれば是非検討したいと思いましたが、土地、建築費の高騰に加え消費税等利回りが下がる一方のようで、一棟ものはなかなか難しいなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

<< 自己紹介 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


人気ブログランキングへ
