FC2ブログ

プロフィール

Hir

Author:Hir
ワークライフバランス向上維持を目的に、都内でサラリーマンやりながら区分7件を運営中です。区分か新築で手間の掛からない運営を目指してます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ブログランキングへ

2018年の投資方針

不動産投資も5年目に突入です。
2017年は年初に自宅近くで既取引業者の7.3%の新築鉄骨を見て触発され、新築1棟に注力してました。
著名ブロガーの新築企画等に参加し契約直前まで行ったこともあります。
ただ、建売やサポート付き企画等、初心者が手を出せるものは例外無くかなりの利益を抜かれていること、全部自分でやれば都内でも10%の新築が狙えるが、近隣、地盤、業者倒産、埋設物等、頭金の額に加え莫大なリスクがあることが分かり、今すぐ手掛けるには時間やリスクの取り方が合わないと感じました。
知識、経験、資金を貯めつつ、焦らず長期的に狙って行きたいと思ってます。
区分は一件良いのを買い逃したのですが、懸案だった築古3件の借換が大きな成果でした。
耐用年数大幅超過で1%前半の融資が期待出来、昨今の引き締めも無く7件目もこちらにお世話になる予定です。
メインバンクとそれぞれ区分で数億の融資の可能性があると言われたので、区分を大きく買い増しCF、イールドギャップを取っていく方針です。
また年末に法人も立ち上げたので、サブリースで黒字を積上げ、個人枠が尽きたら黒字三期の法人で買い進められる様に考えてます。
もうすぐ取得後5年を迎える物件も出始めるので、長期譲渡で売却益を得ながら連続的に取得、売却を繰り返すイメージも出来てます。

と言う訳で2018は、低利融資を活かして区分の大量購入を頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

トイレ交換

6件目のファミリーマンションでトイレから漏水との連絡がありました。
合い見積もりを取るも出張&修理で¥50,760の支出。。最近キッチンも交換したばかりで出費が続きます。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

7件目契約!

約一年ぶりに区分を買うことになりました。
新宿から二駅、駅のホームから5mくらいの立地で築27年、8.64%です。
初めての新宿区、駅前、地銀で1%前半29-35年融資ということで買うことに決めました。
昨年、一件だけ購入を検討した物件も1991年築でしたが、同様に新築と言っても過言では無い程建物に劣化が見られず、80年代築とは建物状態に雲泥の差があります。設計、建材の進化でしょうか。
また、初めての業者売主物件を買うことになりました。
これまでは頑なに仲介に拘ってきましたが、100万程価格交渉出来た為、低利融資であれば抜かれてもまだ利益が出る水準と考えました。
業者の紹介で新しく1%前半の地銀も開拓出来たので、今年は区分を目一杯買って行きたいと思っております。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。