プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ブログランキングへ

区分か一棟か

先日のアパートが気に入ったこともあり、また区分か一棟で悩んでおります。
区分は渋谷、新宿、港区等の都心一等地で10%弱、融資はノンバンク3%で後1,2件、以降は信金、都銀で手出し多目に買っていくというのが今の私に出来る現実的な投資の組立かと考えております。
一方一棟であれば大田区、中野区等の都心からは離れた周辺地域の新築~築浅で表面7-8%、融資は地銀信金で1%~でしょうか。
一棟であれば法人設立も含め持続的な拡大が期待出来る一方、一棟運営は未経験の領域でありまた都内でも辺鄙な立地が多く、買って良い場所なのか判断がつかず結局いつまでも買えないというリスクを感じております。
区分であれば素人でも分かり易い好立地に高利回り物件を買うチャンスがあり、転売撤退も一棟より容易と思われる一方、融資がどこまで続くのか不透明かつ毎回手元現金を消費するため目標とする事業的規模に到達するには相当な時間を要するのがネックと考えております。(あるノンバンクで10戸分の枠申請をしましたが残念ながら通りませんでした)
あと1戸区分を買ってから6戸アパートで事業的規模を目指そうとも考えましたが、これ以上区分を増やすと一棟の融資が難しくなりそうです。
本を読んだり、人の話を聞いて勉強を進めておきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

馬込アパート買付

少し前に新築アパートを見に行ったのですが、
なんと普段バスで通る道から一本入ったところであり、利回りも周辺より高め、袋小路の奥で安心感もあり眺望も良く、買付を出してみました。
地銀で二行本命があり、片方は区分の運営成績を見てから、もう片方は連帯保証人をということで結局流れたのですが、ゆっくりでも区分で行こうと思った矢先に素敵なアパートを見てしまいました。
募集後一週間で満室になったそうで。。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。