プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



不動産投資 ブログランキングへ

リノベーションを考える

会社帰りに退去後の部屋に寄ってみました。

ちょうどエアコンの取替工事中で、興味深く見せてもらいました。
改めて一人でじっくり部屋を見てみると、渋谷の真ん中で1DKと、自分でも住んでみたいと思える部屋です。
壁紙を塗装にしたり、木材調の仕上げにしてカフェの雰囲気を演出したりと、リノベーションを想像してみました。
今回は繁忙期で既に申込も入っているので簡単なリフォームで済ませる予定ですが、いつか本格的なリノベーションをやってみたいと思います。
エアコンも16年経過した黄ばんだものを新品に取替え見違えました。
ただの投資に留まらない、不動産の楽しさを再発見した気分です。


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

業者遍歴

2013年の秋頃から本格的に不動産探しを始めました。
最初は日本財託やギブコム、REISM等の買取再販のセミナーから入り、利回り5-6%くらいの準都心エリアの物件を検討していました。
その後楽待等から仲介業者にコンタクトを取り始め、直近では物上げ業者の方から仕入れる様になりました。
私が無料面談でお世話になった高名な区分投資家で日本財託を推薦されている方もいらっしゃるので、一概に善し悪しを語れませんが、今後は少しずつ取得物件の利回りを上げて収益性を高めていければと思ってます。



テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

2件目取得

2件目となる物件の融資承認が下りました。

2件目区分は少し古いですが、東京タワーと慶應義塾大学のちょうどあいだくらいにあるぎりぎり新耐震物件です。
利回りは10%弱、SBJ銀行で9割融資を組んでCash on Cash return15%弱です。
憧れの(笑)港区で、ファミリー主体なところ、同じマンションの近い部屋が5%台で売り出されているのが良いなと思っております。
お世話になっている不動産業者さんには、古い1Kなんて出口無いですよと脅されてますが。。
一応田町も歩けるので、山手線新駅の再開発の恩恵に預かれないかな~と思ってます。


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

雇用の危機

久しぶりの更新です、しばらく本業の雇用の危機があり(まだ続いてますが)、転職先の目処を付けておりました。
外資は簡単にクビになるので油断出来ません。
最近土地から一棟を検討しておりましたが、半年くらいは雇用継続の見込みが無いと取り組みづらいですね。
その点でも今は区分が良いかなと思っております。
こういう時安心出来るよう、生活費を賄える程度のキャッシュフローが得られたらなと思います。
芦沢晃先生を目指します!

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

初めての退去立会

今日は一件目物件の退去立会に行ってきました。
初めてだったので緊張しましたが、管理会社の方に上手くお話をして頂けました。
6年程入居されていたので結構汚れ、傷みがあり修繕の見積が心配です。。
管理会社の方のアドバイスもあり、新築以来15年以上交換されていないと見えるエアコンを交換することになりまして、工事費込みの5万円投資しました。
個人レベルでは結構な出費です。。
繁忙期ということもあり既に内覧前に申込が入ってますが、属性の判断が難しいところです。
これから賃貸付頑張ります!

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム 


人気ブログランキングへ
