プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ブログランキングへ

馬込アパート買付

少し前に新築アパートを見に行ったのですが、
なんと普段バスで通る道から一本入ったところであり、利回りも周辺より高め、袋小路の奥で安心感もあり眺望も良く、買付を出してみました。
地銀で二行本命があり、片方は区分の運営成績を見てから、もう片方は連帯保証人をということで結局流れたのですが、ゆっくりでも区分で行こうと思った矢先に素敵なアパートを見てしまいました。
募集後一週間で満室になったそうで。。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

石川町買付け

先日、新築アパートの紹介を受け石川町へ行ってきました。
坂を登るのが大変ですが、山手地区は公園が整備され散歩するだけでも景観が楽しめる高級住宅街で、田園調布を超えるグレード感があります。
今回の物件は高級住宅街と商店街を抜けた通り沿いですが、コンビニやスーパーも近く、駅から少し歩く点を除けば立地は魅力的です。
都心へ通うのは難しいですが、いつか自分でも住んでみたいと思えるエリアであり、元町中華街からもフラットな道、フェリス女学院等の学生、教職員の需要も見込めと思い買付けを出してみました。

不動産投資 ブログランキングへ

西横浜視察

先日西横浜近くの新築アパートの視察に行きました。
今まで見たアパートの立地はどちらかというと住宅街の中にあり商業施設の無いエリアだったのですが、今回は凄い立地でした。
片側3-4車線規模の大通りに面し、隣は都銀の支店、並びもスーパーや大手地銀の支店があり、しかも目の前の交差点からは四方に大規模な商店街が伸びています。
正面には10階建て前後のマンションが並び、裏にはコンビニ、駅からも明るい道を6分とアパートにするには勿体無い程の立地に見えます。
利回りが若干低いのと土地が狭いため銀行評価が伸びないのが難点ですが、長い目で見て夢のある物件でした。
銀行評価を待ちたいと思います。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

雑司が谷視察

今日は雑司が谷の新築アパートの視察へ行ってきました。
山手線目白駅を降りると、高田馬場と池袋に挟まれてるとは思えない上品な印象を受けます。
駅のすぐ隣には学習院大学があり、目白駅徒歩圏は賃貸運営には強そうです。
大学の緑に沿って歩いて行くと副都心線と都電荒川線の雑司が谷駅があり、閑静な割に交通利便性の高さを感じます。
また、雑司が谷からは日本女子大と見られる学生も多く、早稲田大も合わせ自転車通学圏の学生のニーズが期待出来そうです。
目白通りは綺麗な建物の多いグレードの高そうなエリアですが、雑司が谷の住宅街に入ると古い戸建やアパートの建ち並ぶ風景が延々と広がっており、ライバルとなるアパートの供給は続いてしまいそうです。
今回のアパートは護国寺駅にも近く、セブンイレブンも100m程で立地は良さそうです。
但し、再開発により急激な需要増等はなさそうであり、次々と新築アパートが建ちそうな古い住宅街であることが懸念されます。

不動産投資 ブログランキングへ

王子神谷視察

今日は一件目を御紹介頂いた不動産業者さんに王子神谷の新築アパートを御紹介頂き、就寝前に急遽見に行ってきました。
南北線の神奈川寄りから向かいましたが、溜池山王、四ツ谷といった都心からサラリーマンや学生が北区のベッドタウンに向かう様子が分かります。
南北線の賃貸需要は強そうです。
王子神谷で降りる客は多く、都心方面へ通勤通学する層の需要が感じられます。
駅前は簡素ですがちょっとしたロータリー、公園の様で、周りも新しいマンション等が多く小奇麗な街です。
今回の物件は駅から5分、大通りから3分程で
今まで見た新築アパートでは最も安心出来そうな立地ではあります。
周りは住宅街で良く見えませんでしたが、奥まった私道に接し、安心感がありかつ閑静な立地です。
これは楽しみな案件です、さらに資料をもらい検討を進めたいと思います。

不動産投資 ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。