プロフィール

Hir

Author:Hir
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ブログランキングへ

REISMセミナー

昨日は会社帰りにREISMという買取再販、リノベーション会社のセミナーに行ってきました。
テーマはグローバル不動産投資で、途上国は賃金水準を著しく超える値上がり後であり高値掴みの可能性大、海外不動産投資ならインフラの整った米国で、一番良いのは東京都心との内容でした。
同社のセミナーは3回目ですが、Big4系のコンサルティングファーム出身の講師が緻密なデータに基づき行うプレゼンは大変勉強になります。
物件毎に評価書を見せてもらったり、リノベーション物件を内覧出来たりと同社には特に不動産投資の立ち上がりの時期に大変お世話になりました。
結局買取再販ということで割安に買うのは難しく取引に至ってはおりませんが、仲介の融資枠を使い切った後、東京スターやシティの提携ローンを使えるかなとは思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

新築大家さんのセミナーに行ってきました

今日は新築大家さんという建築系の不動産屋さんのセミナーに行ってきました。
土地や建築費の高騰でRCでは採算面で難しく、木造では中古の融資期間が短いということで重量鉄骨を主に手掛けているとのことでした。
最近の融資では年収より手元資金が重視される、一棟目不正な手段でフルローンを引くと次が買えなくなるなど、色々勉強になりました。
建築系の強みで普通の不動産業者が手を出せない変形地を割安に仕入れ、デザイン性が高くかつコストパフォーマンスに優れた案件を仕込めるといった点が非常に興味深かったです。
面談では「不動産投資は儲からない」という刺激的な内容の同社の本を頂きました。
もう少し自己資金が貯まれば是非検討したいと思いましたが、土地、建築費の高騰に加え消費税等利回りが下がる一方のようで、一棟ものはなかなか難しいなと思いました。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


不動産投資 ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。